夢を叶えるドリームマップ

ドリームマップの作成中の写真

3年ぶりにドリームマップを見直し(作り直し)をしました。

3年前にこんな自分になっている!と、立てた目標は、達成したものもあれば、道半ばのものもありました。

今から3年後かぁ!と、自分がどうなっていたいのかを 仕事面で、プライベートで健康面で・・・と、考えます。

今回は4~5時間かけて、みんな一緒に作成。

色紙を使ったり、インターネットから無料のイラストを探したり、時間が経つのはあっという間でした。

夢マップを制作中の写真その2作成の数日後に、夢実現発表会を行いました。

ドリームマップの発表(高井) 発表は、3年経過した体裁で行います。今日は2022年です。私はこうなっています、と。

なかなか難しいです。「行こうと思って・・あっ!行ってきました。楽しい旅行でした。」なんて言い直したり。

このドリームマップ・夢実現マップとも言っていますが、目標を持つことで日々の行動に活力が生まれるので、お勧めです。

一緒に働く同僚の意外な一面も見えますし、話しのきっかけにも。

壁に貼っているドリームマップ(モザイク付) 壁に貼っている写真は、ぼかし加工をいれて、雰囲気だけをお伝えします。

3年後、「達成しましたよ。拍手!!」となるように一歩一歩頑張っていきます。

ヒューマンライフ会長の若谷祥子は、夢実現マップ作成研修の講師もしております。皆さんも作成してみませんか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください