お仕事相談会(ジョブサポ)inイオン盛岡南 BY TASUCO ありがとうございます。

本日、5月14日に盛岡南イオンにて、TASUCO主催のジョブサポ(お仕事相談会)が開催中です。19時までです。
開始早々 私、見に行ってきました。

今日は火曜日。イオンの火曜市ということもあり、たくさんの人がイオンにいました。

その中で、TASUCOジョブサポのコーナーを発見。

各社の主な求人の前で足を止めてみて下さるかた多数。

「これ」と思った求人の会社で相談を受ける方が見受けられました。

皆さん来場ありがとうございます。

さて私、以前から気になっていた「無料適業適職診断」というのをやってきました。

受ける前に言われたのは、「○○の職が向いていると出ても、その職業に就くべきだ!ではないので!」私は??何のことだ?と思いましたが、最後にわかりました。

さて、その診断ですが、パソコンで質問に答えていく形式です。

質問も、ほとんどが5拓「そう思う」「ややそう思う」「どちらでもない」「やや思わない」「そう思わない」からクリックして選択していくもの。

即決で選んでいけば全部合わせて10~15分。最初と最後の説明を入れて20~30分くらいです。

結果は、私はメールで送ってもらいましたが、郵送でも可能。

A4で12枚の診断結果でした。

高校生や大学生は学校で受ける機会もあるそうです。

診断結果はいろいろな項目がありました。その中でも適職リスト

航空管制技術者 とか、工学研究者・研修者・雑誌記者・雑誌編集者 なんてありました。

いまさら無理! 最初の説明の時に、言われた意味がわかりました。(10行くらい上を読み直してください)

営業の太田さんは、以前やった診断で適職「通訳」って出たそうです。

今回紹介したほかにもいろいろな項目があります。

無料ですから!! 自分分析で面白いですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください